好きな映画についても少し。
俺が1番好きな映画は「マイガール」なんですけど・・・これはまぁ〜見てください(笑)
ちょっと細かいストーリーなんで簡単に語れる代物ではないんで。


次点で好きな映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ3作。
これはねぇ・・・大好きな映画で回数なんて数えられないくらい観た。
この映画には舞台となる日付がちゃんとあって・・・
1985年10月26日ってのが基盤なのかな?確か。
ここから始まるんだけど・・・この日付って俺の5歳の誕生日なんですよ(笑)
自分の誕生日が舞台になってる映画ってこの作品以外では知らないんですけど。
ちなみに2015年10月26日ってのも出てくるんだけど・・・こっちは35歳の誕生日です(爆)
「タイムマシン」とか子供の頃からの夢というか浪漫というか・・・そそられるじゃないですか!!
タイムマシンがあったら過去に行きたいとか・・・考えるだけでも楽しい。
そんな夢を叶えてくれた映画だと思う。
この先この映画を越えるタイムトラベルものはないと思う。
映画ストーリーもいいんだけどキャストも最高。
マイケル・J・フォックスは好きな俳優だし、クリストファー・ロイドも好き。
あとサントラも好き。主題歌とかもいいよね。
そういえばサントラ盤買ってないな・・・買わなきゃ(汗)
こいつを見たことない人っていないと思うけど・・・見たことない人は見た方がいい。


スターウォーズ、今エピソード3が公開中らしいですけど1作もまともに見たことがありません。
見る機会がないってか興味をそそられない。
しかも最近のは映像が綺麗過ぎる・・・苦手。
俺って1980年代から1990年代半ばの映像画質が大好きなんですよ。
アニメだとドラゴンボールZとか幽☆遊☆白書とか機動戦士Zガンダムなんて最高なんですよ。
映画は↑のバック・トゥ・ザ・フューチャーとかターミネーターとかダイハードとか好き。
スターウォーズならハリソン・フォードの出てるヤツなら好き。
最近の映画やアニメって綺麗過ぎて気持ち悪い。
綺麗ってか・・・アニメの場合色合いがはっきりしすぎて違和感がある。
ベタっとした感じって言うのかな?
ま、そんな感じです。


あ、マトリックスは例外で意外とすんなりと受け入れられた。マトリックスは好きですよ。