俺が思うには・・・

NANA-Aちゃんのブログで思ったこと。


「1ヶ月無料っていうのに惹かれた」


ってのはわかるんですけど・・・


「見事一週間で飽きました」


って時点で解約してもよかったのでは?


「2ヶ月契約しないと無料にならない」


ってのは“2ヶ月以上契約すれば1ヶ月目は無料だけど2ヶ月目以降は普通に毎月料金を取られる”ってことだよね?
1ヶ月目で解約すると1ヶ月分は料金取られるってことだと思うんだけど・・・


1ヶ月内で解約すると“1ヵ月分の料金”
2ヶ月契約して解約すると“1ヶ月分の料金”


ってことは・・・解約する時期が3ヶ月目に入らなければどこで解約しても出費は変わらないわけですよ。
これってプレイする人にはメリットがあるけどプレイしない人にはメリットがないよね。
と言ってもたかが知れた金額なんでプレイする人にもメリットは大きくないんですけど(ぇ


「2ヶ月以上契約すると最初の月は無料だよ!」って聞くと凄くお得な気がするけど全然思ってるよりも得じゃないんだよね(爆)
ま、NANA-Aちゃんは損得でアプリ契約してるわけじゃないと思うんでこんなの問題じゃないと思いますが。