はてなB’zクラブ "be with?" のための50の質問

01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?

king。
由来は高校時代のあだ名“キング”から。表記がローマ字なのは“koshi inaba nice guy”から(爆)
全部小文字なのはみんなが変換しやすく(笑)

02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?

♂、1980年10月26日(日)、O型、さそり座、岐阜県某市内。

03. はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?

id:king_nocchi。HNの“king”とPerfumeの“のっち”を足したw
ダイアリー名は不定期更新なので“不定期更新日記”で、“〜宇宙を駆ける〜”は大好きなアニメ『機動戦士Ζガンダム』の最終話のタイトル(&BGMタイトル)から。

04. はてなダイアリーはいつから始めましたか?

2004年6月からかな。

05. いつ頃からB’zファンですか? ファンになったきっかけは?

さぁ?鮮明な記憶で残ってるものだと1993年3月28日(日)にオンエアされた日本テレビ開局40周年記念ドラマ「西遊記」を見ていて主題歌がB'zだったこと?w
遅くともその日からファンやってます♪もっと前の気もするけど記憶力ないんでゴメン(爆)

06. 初めて新品で買ったシングルは?

「ZERO」&「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」の2枚同時購入。

07. 初めて新品で買ったアルバムは?

「RISKY」です。

08. B’z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?

はい。
1996年7月からだと思う。

09. 会報って読んでますか?

えぇ、一応読んでますよ。

10. B’zのCD全部持ってますか?

いえ、『TV STYLE』だけ持ってない。
ってか『FLASH BACK』はどう扱えばいいんでしょうか?これも持ってないんですけど(笑)

11. 好きなアルバム ベスト3

1.『RUN』
ロック!!好きですw
2.『OFF THE LOCK』
いい曲いっぱいの名盤。これは外せない!!
3.『RISKY』
ニューヨーク最高wカッコいい曲が満載!!

12. 好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)

1.「LOVE PHANTOM
一番好き。ライブとかたまんないね。ギターソロ最高w
2.「LADY NAVIGATION」
中学生のころ寝る前に必ず聴いていた曲。当時大好きだったなぁ〜って聴くと中学時代のいろいろを思い出すw
3.「君の中で踊りたい」
これも中学時代によく聴いていた記憶がある。ライブでいつか聴きたいがかなり無理っぽい気がする(泣)
4.「JOY」
これは2nd beatで1番好きかも。「Pleasure'91〜人生の快楽〜」とか「恋心(KOI-GOKORO)」とかも好きだけどそれ以上の名曲。
5.「BE THERE」
これはイントロがカッコいい。好きだね。中学時代に惚れ込んでよく聴いてた曲。

13. 好きなアルバム曲ベスト5

1.「さよならなんかは言わせない」
最後のサビの3連歌詞が好き。B'z史上1番長く、多く聴き続けている曲。
2.「おでかけしましょ
ドライブに向いてる。車の中でよく聴いてる曲。
3.「夜にふられても」
これもドライブ向け。好きだぁ〜!!
4.「HOT FASHION-流行過多-」
カッコいいよね、普通にwカラオケで歌うこともある。
5.「夢見が丘」
これすっごくいい歌詞だから好き。『LOOSE』からだとカラオケで1番歌うのはコレ。

14. 好きなバラード曲ベスト5

1.「月光」
こんな恋がしたい。
2.「Blue Sunshine」
バラードじゃない?w入れさせて(爆)
3.「I'm in love?」
恋がしたいね・・・。
4.「泣いて泣いて 泣きやんだら」
恋がした(ry
5.「甘く優しい微熱」
恋がしたいんです!!(爆)

15. B’z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?

いえ、結構持ってません_| ̄|○

16. いちばん好きなビデオ(DVD)は?

持ってるヤツで選ぶなら『Typhoon No.15』かな。『BEAUTIFUL REEL.』も捨てがたいな。

17. 好きな稲葉ソロ曲ベスト5

1.「横恋慕」
メロディや歌詞にヤラレタね。これ名曲やわぁw
2.「Overture」
ピアノの心地よい音色がすごくいい。稲葉ソロではバラードの頂点かな。
3.「水平線」
これも↑と同じくピアノがいいね。バラード2番手かねw
4.「正面衝突」
勢いが好きwハードな曲では頂点w
5.「眠れないのは誰のせい」
エロい歌詞に惚れたっけw高校時代によく聴いていた。

18. 好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)

1.「LifeⅡ」
昔、キャンプ場の喫茶店でたまたま流れていた。これ聴くと当時のことを思い出す。メロディラインがたまらなく好き。ドライブとかで聴きたい曲。
2.「INTO THE ARENA」
RRSCではコレ!!MSGのカバーだけどカッコいいね。高校時代飽きもせずによく聴いていたっけ。
3.「SACRED FIELD」
なんか“闘い”って感じでやる気が起きる曲。好きだね、すぽると(笑)
4.「Play It So Loud」
カッコいいよね。高校時代『Thousand Wave Plus』はヘビーローテーションは当たり前のアルバムだった。
5.「ゼロよりゼロから」
歌モノではこれがいいね。ってか基本的に“松本孝弘=インスト”ってのが好きなので歌モノよりはインストが好き。

19. B’z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

ある。
1997/03/15(土)B'z LIVE-GYM Pleasure'97“FIREBALL”
2000/07/23(日)B'z LIVE-GYM Pleasure2000“juice”
2002/07/14(日)B'z LIVE-GYM 2002 GREEN〜GO★FIGHT★WIN〜
2003/09/21(日)B'z LIVE-GYM The Final Pleasure“IT'S SHOWTIME!!”
2003/11/26(水)B'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”
2003/12/24(水)B'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”
2003/12/25(木)B'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”
2004/07/17(土)都響スペシャル コラボレーション2004 松本孝弘
2004/07/24(土)THE ROCK ODYSSEY 2004
2004/08/10(火)TMG LIVE“Dodge The Bullet”Tour Extra Show
2004/08/11(水)稲葉浩志 LIVE 2004 〜en〜
以上だと思います(笑)

20. 行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?

行きたかったライブは・・・行けなかったライブ(爆)
映像化は・・・juiceツアーやFIREBALLツアー?

21. 自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?

ライブは渚園かね。朝から現地入りして土砂降りの雨に打たれ続けた記憶が・・・懐かしい♪
曲はその日の「LOVE PHANTOM」だな。MCは・・・ライブはヒートアップしちゃうので覚えていません(爆死)

22. ライブでこれは外せないと思う曲は?

すんません「ZERO」で。これを聴きに行ってると言っても過言ではない。

23. ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?

演奏されてるけど俺の行ったヤツではやってないのだと「さよならなんかは言わせない」だね。
1度聴きたいな。あ、あと「ねがい」も。

24. もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?

LOVE PHANTOM」のダイブ。かなり無理だけどw

25. MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?

どっちも(爆)欲張りなんでw
でもどっちが当たってもテンパって死んじゃうので遠慮しておきます(爆)

26. B’zに出て欲しいテレビ番組は?

ちゃんと曲を聴かせてくれる音楽番組ならなんでも。
バラエティならフレンドパークとか見てみたいねw

27. 今後B’zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?

今までみたいにB'zらしくいてくれればそれで満足。
やめて欲しいこと?ん〜・・・解散とかかね(笑)

28. 好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)

ドラム、シェーンさん。ベース、ビリーさん。キーボード、増田さん。

29. 理想のサポートメンバーは?

↑のメンバーだね。

30. 今後B’zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)

えー・・・誰でも(笑)素敵な演奏が出来るのであれば文句いいませんw

31. 自分が持ってるB’z関連のレアグッズは?

全然レアじゃないですけど金盤の時のくじで当てたマグカップかねw

32. B’zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3

1.「さまよえる蒼い弾丸
ん〜・・・直感で好き。青がいい感じw
2.「ギリギリchop」
ショッピングカートに乗った稲葉さんがコミカルで好きw
3.「今夜月の見える丘に
カッコいいね。本がたくさんの書斎がいい感じ。

Real Thing Shakes」とか「ARIGATO」とかもいいんだけどなぁ〜・・・。

33. B’zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3

1.『Brotherhood』
構図がいい。
2.『IN THE LIFE』
同じく構図がいい。
3.『LOOSE』
なんだろ・・・白バックで普通な感じが好きw

34. 稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1

『志庵』かな。

35. 松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3

1.『Rock'n Roll Standard Club』
誰か知らない子供(爆)がいい感じw
2.『KNOCKIN'“T”AROUND』
ガイコツ♪
3.「OH JAPAN〜OUR TIME IS NOW〜」
1番普通かね。普通にカッコいいと思う。

36. 2004年に使ったB’z関連費はいくら位ですか?

さぁ?十数万で(爆死)

37. B’z以外で好きなアーティストは?

アーティスト?えーっと・・・BON-BON BLANCOで。
WANDSとかBeing系はほとんど好きだな。

38. B’z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

あるけどぉ・・・
具体的に書くと100近くなると思うので勘弁して(核爆)

39. B’z以外のお気に入りのCDベスト3

1.『デュオU&U』W(ダブルユー)
M-12「センチ・メタル・ボーイ」最強w
2.『BEAT GOES ON』BON-BON BLANCO
1st albumですね。これは名盤。
3.『Be Happy』愛内里菜
これも1st albumですね。コイツも名盤。
ってか気付けば全部1st albumじゃないか!!“1st album最強”ってことでw

40. あなたの趣味・特技は?

趣味は人間観察。
特技は・・・人間観察(爆)

41. 演奏できる楽器はありますか?

ない。

42. 好きな作家は?(漫画・本問わず)

え?作家・・・いないんじゃない?w

43. 好きなドラマ・映画は?

ドラマは「踊る大捜査線」シリーズ?
映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ?

44. 好きなタイプの芸能人は?

大本彩乃様♡
Perfumeのグリーンの子♡

45. CD何枚くらい持ってますか?

さぁ?数えてないけど300枚前後じゃない?(2005/04/06現在)

46. ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?

50本前後?

47. あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?

PC暦って・・・知りません(泣)
使ってるのは自作機“ゼータ #001”です(爆死)
OSはWindows XPで。

48. あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?

会社はaudocomoau(爆死)
機種はTOSHIBAPanasonic、CASIO(笑)

49. be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?

えっと、3日のとなりの日記でmeg.さんの日記(id:Megmi)にたまたま飛んだ時に知りました。
入ったきっかけは・・・勢い(笑)

50. 今後be with?でやってみたい企画は?

え、なんでもよろしいです(笑)
提案なんて・・・とんでもないっす。